【Lv.54】メディア装備支援:ベイアの黒き魔力のグローブ

現在のキャラクターの状態です。

キャラクター情報

2ndキャラクター用にタダで入手できる装備集めです。
メイン武器は職業が違うので渡せず、防具は兜、鎧、靴はすでに入手済みであとは手袋です。
アクセサリー類はメインのお下がりでいいかなぁと思っています。

以下は、【Lv.54】メディア装備支援:ベイアの黒き魔力のグローブの途中の依頼からです。

生きている伝説の弱点

開始NPCはタリフ村の貿易管理ブロルムです。

「エリアン教の浄化水」を入手

順番では「盗賊討伐」が先ですが、通常の攻撃方法では盗賊は倒せません。
※「盗賊討伐」の依頼の説明文に記載があります。
この「生きている伝説の弱点」で入手できるアイテムを装備して討伐します。
「エリアン教の浄化水」はカルフェオンにいるエリアン教司祭レオナと会話すれば、大司祭の許可が必要といわれます。
大司祭と会話するにはエリアン教下級司祭サンピョルンの親密度が200以上なければ会話できません。
この条件をクリアしていればレオナの後ろにいる大司祭と会話すれば「エリアン教の浄化水」を入手できます。

「エリアンの浄化砲弾」を入手

タリフ村の貿易管理ブロルムに「エリアン教の浄化水」を渡せば「エリアンの浄化砲弾」に交換してくれます。
修理はブロルムに会話すれば可能です。
完了NPCはタリフ村の貿易管理ブロルムです。

盗賊討伐

開始NPCはタリフ村の材料商人フィンリンです。

盗賊は特定の場所で「シャドーリムーバースクロール」を使用すれば出現します。
スクロールを右クリックすればマップ上で確認できます。また同時にルートが設定されますのでそのまま移動すれば目的地に到着します。
放浪盗賊駐屯地の奥になりルート通りだと乱暴なジャイアント兵4・5匹と遭遇しますので搭乗物で移動するのであれば殺されないように移動してください。

ルート


「エリアンの浄化砲弾」を装備しないとダメージを与えられませんので、もしまだ入手していないのであれば先に「生きている伝説の弱点」を完了させてください。
なお、「シャドーリムーバースクロール」を使ってしまったのであれば、依頼を一旦キャンセルさせれば未受諾の状態になりますので再度NPCに話しかけて依頼を受諾しなおせば問題ありません。

盗賊を召喚

盗賊を召喚するには特定の場所まで移動して「シャドーリムーバースクロール」を使用します。
目的地の光の柱の根本まで近づかないといけません。
あるときから召喚できる場所の範囲がすごく狭くなったように思います。

盗賊

「エリアンの浄化砲弾」を装備

通常の武器ではダメージを与えることができませんのでブロルムに貰った「エリアンの浄化砲弾」を装備します。
召喚前に装備していると召喚ができませんので注意してください。

盗賊の攻撃は防御200以上あってもまともにくらうとHPが1500くらい吹っ飛びます。
距離をとって攻撃し続けてください。
10発くらい当てれば倒せるかなぁくらいです。

聖遺物を入手

討伐が成功すれば聖遺物(風のシシャ)を入手できます。
完了NPCは闇の精霊です。召喚してクエストを完了します。

タリフに改善

開始NPCは闇の精霊です。
前の依頼の完了の会話のまま継続して次の依頼を受諾できます。
タリフ村の材料商人フィンリンに入手した聖遺物(風のシシャ)を渡すだけの簡単な依頼です。
闇の精霊を召喚してクエストを完了します。
完了NPCはタリフ村の材料商人フィンリンです。

一番痛い指

開始NPCは闇の精霊です。
前の依頼の完了の会話のまま継続して次の依頼を受諾できます。
会話するだけの簡単な依頼です。
完了NPCはタリフ村スキル教官エルラ・セルヴィンです。

エリック寺院へ

開始NPCはタリフ村スキル教官エルラ・セルヴィンです。

エリック教信徒の邪念の収集

エリック寺院にいるエリック教信徒を討伐して邪念を1000個収集します。
対象モブが密集していますがそれが離れた場所に点在しているため移動で時間がかかります。
1時間くらいあれば完了すると思います。
他のプレイヤーがいると著しくペースが落ちますので協力するかチャンネル移動で譲り合うのが吉です。
張り合ってもお互いに良い結果にはなりません。

エリック教信徒

完了NPCはタリフ村スキル教官エルラ・セルヴィンです。

イレズラの化身

開始NPCはタリフ村スキル教官エルラ・セルヴィンです。
依頼を受諾すると「歪な邪念の魂」を入手します。

タリフ村の貿易管理ブロルムに相談

盗賊と同じくイレズラも通常武器ではダメージを与えることができません。
ブロルムに相談すれば、ルート先が更新され「魔弾の射手」の知識習得の場所「飛ばされる文書」までのルートがわかります。

「魔弾の射手」の知識習得

「飛ばされる文書」で会話をすれば「魔弾の射手」の知識習得ができます。
ルートが更新されますのでそのまま移動すればブロルムに戻ります。
ブロルムと会話すれば「魔弾の射手」の依頼を受諾できます。
イレズラを召喚する前に「魔弾の射手」を完了して退治するための武器を入手してください。

イレズラを召喚

特定の場所で「歪な邪念の魂」を使用してイレズラを召喚します。
障害物があるため黄色い光の柱にできるだけ近づけばOKです。
近くに通常モブがいます。Lv58でもモブは反応して攻撃してきますので召喚前に退治しておいた方が良いです。
召喚後に通常武器と「ガニクスの魔弾」の持ち替えをするのは面倒です。
念のためショートカットに入れておくと便利かもしれません。

イレズラの化身

イレズラの化身を退治する

「ガニクスの魔弾」を装備する際、召喚直後はなぜかマウス右クリックだけでは「ガニクスの魔弾」を装備できません。
ショートカットを使っても装備できません。
すでに装備しているメイン武器の装備を外してからであれば装備できました。
※武器を外さなくてもTABキーで武器をしまえばいいようです。
ここでもたつくと攻撃を受けます。
夜だと1発で2000ダメージ以上なのでHPが減っていると即死します。
退治できず死んで戻るとすでにイレズラの化身がいない場合はイレズラの化身を再受託すれば「歪な邪念の魂」を獲得できます。
完了NPCはフィンリンです。
退治するとその場にフィンリンが姿を現しますので会話して完了です。

魔弾の射手

開始NPCはタリフ村の貿易管理ブロルムです。
特殊武器製作に必要な材料を収集します。

鎌先で噴く炎獲得

「鎌先で噴く炎」が何を意味するのか?
これは火炎鱗の花です。
すでにバックに所持していてもだめで「獲得」なので採集で入手するなりしてください。

災いにかけられた漆黒の粉獲得

「災いにかけられた漆黒の粉」が何を意味するのか?
これはブラックストーン粉末を獲得すればOKです。
すでにバックに所持していてもだめで「獲得」なので加工で入手するなりしてください。

火炎鱗の花とブラックストーン粉末を獲得すれば依頼は完了です。※数量は関係ありません

完了NPCはタリフ村の貿易管理ブロルムです。
イレズラの化身を退治するために必要な武器「ガニクスの魔弾」を獲得します。
「ガニクスの魔弾」の修理はブロルムで行います。

フィンリン

開始NPCはイレズラの化身を退治した場所にいるフィンリンです。

フィンリンと一緒にタリフ村に戻るとありますが(フィンリンに連れて帰ってくださいといわれますが)、単独でタリフ村に戻り完了NPCと会話するだけです。

完了NPCはタリフ村スキル教官エルラ・セルヴィンです。

大切なもの

開始NPCはタリフ村スキル教官エルラ・セルヴィンです。
エルラ・セルヴィンと会話して「ベイアの遺品」を獲得するはずです。
ベイアの遺品

ベイアの遺品をブロルムに伝える

タリフ村の貿易管理ブロルムと会話して「ベイアの遺品」を渡すだけです。

完了NPCはタリフ村の貿易管理ブロルムです。

浄化

開始NPCはタリフ村の貿易管理ブロルムです。

手袋の呪いをエルラ・セルヴィンの力で浄化する

「ベアトムの手袋」をエルラ・セルヴィンにもっていって浄化してもらうだけです。

完了NPCはタリフ村スキル教官エルラ・セルヴィンです。
褒賞として「ベイアの黒き魔法の手袋」を獲得します。

以上で最後の防具の手袋を入手できました。
この依頼すべて(25依頼)をクリアするには1日まるまるはかかると思います。

 

カテゴリ

黒い砂漠