アジング 第7・8・9回

3連休の最終日にも八景島駐輪場奥へ行ってきました。

南風が強く、反対側で釣りしかない状態でしたが場所がないため、八景島駅裏で釣りをしていました。
全く釣れる気配がないので、風が強いのは覚悟して南側の昨日メバルを釣った場所へいきました。

一投目でゴツゴツゴツと当たりがあり、そのまま釣りあげることができました。
またまた昨日にリリースしたのと同じくらいのサイズのメバルでした。
写真撮影後にリリースしました。

魚がいれば釣れる。

どこにいるのやら。

余りに風が強いので、また、駅裏に戻り、根がかりしてラインを切ってしまったので納竿としました。

その一週間後、八景島対岸へ行きました。
予報では風は北風となっていたのですが、これからというところでなぜか南風。
どうしようもないので、駅裏へ移動しますが、全くあたりがなく、時間だけが過ぎて納竿です。

次の日は、雨だったので1日あけて翌日。
早朝から八景島対岸へ行きますが、フリーシンカーを根がかりでロストしてしまい、ヘリポート手前のテトラの様子を見に行きました。
どこも気合の入った人でいっぱいなので八景島駐輪場奥へ移動して夕方まで粘りますが、全くあたりもなくキャストの練習で終了。
納竿となりました。
餌釣りの人が後からきてすぐ隣で釣りだされるのでいっぱい不愉快な思いをした1日でしたが、日曜日の釣りは覚悟しておいた方がよいと悟りました。
たぶんルアーと餌釣りとでは距離感が違うのだと思います。

今行っている場所だと釣れる気がしません。
魚の数が少なすぎるような、いる場所が違うようなそんな風に思います。

次回は全く違う場所に行こうかなぁと考えています。

カテゴリ

釣り