トレジャーハンター【胞子の海】

トレジャーハンター:失われた財宝や隠された秘宝など宝物の探索・収集を生業とする者
ということでスポドワでのスポ日記です。

昨日は、オーレン村周辺、鏡の森、猟師村周辺でほしかったプレレザーとドワチェーンの製作図をスポリに行ってきました。

スポででる製作図は気長にやってればでるのですが、ドロップのみに関してはほんと運ですね^^;

今日は、昨日集めた製作図のコアをゲットするため胞子の森へ
対象は、トリサリムノート(蜘蛛)でドワ足コア、ついでにスポアゾンビのスポで封印ローブ現物狙いです。

スポレベル6になったのもあり、かなりの確率でスポ成功。
まぁ現物は、そう簡単には出ませんね><

予定していた狩場は、先に人がいたので隅っこのほうへ。
ここのPOPは縦長でそこに3種類のMOBが3体ずつ計9体です。
対象は6体。

2時間くらい狩したあたりで2PCがこっちにまっすぐ向かってきました。最初ちと警戒していたのですが、MOBを狩ながらどんどん近づき、目の前のMobまで遠慮なく殴るじゃないですか

でちと目的がわからんかったので

俺> ん?

って白でいったんだけど、返答なし
はやりのBOTかなと思って狩続行
しかし、撲滅速度も相手のほうがはやいしヘックス?かなにかでFAとるのでむちゃくちゃ邪魔・・・
たまりかねて

俺> 邪魔なんだけど
DEさん> 邪魔だから何?

キター
こういう場合のいつもの対処方法
まず以下、呪文を唱える
“無知最強!”
で、少し落ち着いて対応。

俺> 話通じないみたいねw
俺> わざわざ人いるところにくるなよ
DEさん> なんで?
俺> それが邪魔なんだよ
DEさん> フィールドだからそれくらい我慢したら?

俺> ほか空いてないのか?
DEさん> 別にどこで狩ろうが関係ないんじゃないの?
俺> 空いてないならこっちも我慢するがな
俺> 自己中か^^;

で会話終わって、場所変えてくれました。
結果よかったんだけど、こういうの多いですよ

POPが2箇所に離れてるから別々で狩るならありなんですが、
わざわざ俺のところのMobまでとられるとね・・・

そもそも何で2PCできてるわけ?それ考えたら分からんかね
おまけに相手は+12以上の両手剣・・・本職でないのに両手剣OE手にいれてまで来てる経験値厨、1POPで2PCx2が狩してうまい?

まだまだ突っ込みどころはあります。
フィールドだから って何?
まさかフィールドとケイブでMobの沸きが全く違うとでも
ケイブは壁で仕切られているからMobが固まっていてフィールドはどこでも沸く?そんなあほな 
仕切りがないんだからどこで何狩ろうといいって理論なのかな
すなわちFA制とかいわれるやつかね
そういえば、近くに他のPCがいて、Mob固まってるときは必ずノンアクからFAとってたもんな。全部僕のものみたいなw

FA制派だなwしかも悪質な

何でケイブは先着順でフィールドはFA制?
はて

C3で固定POP仕様がかわったが範囲が広がっただけで何もかわってないよ。
簡単に言うとC3前の固定POPが2箇所で1POP分のMobしか沸かないイメージ。
再POPまで約2分(Mobや場所により前後)なはず。
邪教はもっとはやそうだな。
どっちに沸くかはランダム?偏ってるけどね
だから、C3前みたいに固定でまっててもそのうち片方側に沸いててそっちを倒さないといつまでまっても沸かないってこと
ルウン城門前で、ブタイベントしてた人は分かるはず

俺の場合、自分が2分でどれだけ狩れるか把握するのをまずやるかな
俺の場合、大体殴りATKなら多くて5・6体
今回のドワでもそれくらい。
なのでフィールド走り回るより1POPで狩すれば十分
火力をもてあましているなら数の多い場所行くかMobのレベルを上げるとか、HP倍のMobにするとかいろいろ策はあるはず。

混んでる22時台でかつイベント中に2~3POP分もフィールド走り回るっていう狩を想定して狩場選んでいる時点で、いろんな意味で

無知最強!

 

今日のスポ結果:
ドワ足コア34個、
その他、皮450枚など
要らない物は見せ売りで54Kくらいになったかな
気になるネクターは、計236個

次回は、悪魔の島初上陸?