三太郎の日! 10/13

10/13日は三太郎の日ということで、ダイソーで使えるクーポンがもらえました。

前回はクーラーボックス用の巻きすをもらいましたが、今回は、メタルジグケースを自作しようと思います。

準備物

購入したのは以下の通りです。

  • はがきケース1個(100枚収納)
  • メラスポ1個(11.1cm X 7.2cm X 2.3cmが4個入り)

スポンジにはメラニンスポンジを選びましたが、厚みがあるので探せばもう少し薄いよいスポンジがあると思います。

プレミアム会員なのですべてクーポンで購入できました。

完成品

昨日購入したメタルジグなどすべて収納できました。
自作メタルジグケース

収納スペースがまだ空いているので、しばらくは使えそうです。
いずれは、プレッソワレットMLサイズを購入予定ですのでそれまでのつなぎです。

根がかり対策として、メジャークラフトのジグパラマイクロやジグパラマイクロスリムのようなテールにトリプルフックが装着されているもの(写真左側3個)はシングルフックに交換しておきました。
また、根魚はテールから食いつくようなので5gと7gの仕掛けにはテールにシングルフックを装着しました。
青魚はフロント側のフックだけでいいようです。
そうだとすれば、ジグパラマイクロやMOZUの5gにもアシストフックが必要になるのだけどもどうしよう。

パートナーもプレミアム会員なので、何かほしいのある?と聞かれたのでテニスボール2個セットを1点購入してもらいました。
これで、テニスボールストレッチ?ができます。
ネットに入っているのでそのまま2個一緒に使っています。