三太郎の日! 10/3

10/3日は三太郎の日ということで、ダイソーで使えるクーポンがもらえました。

買い物ついでに寄って、クーラーボックスに入れる巻きすを購入しました。
ダイソーには巻きすが何種類かありましたが、クーラーボックスが8リットル用なので、内寸が15cm X 28cmになります。
ちょうど27cm X 27cm(10.6 x 10.6 inch)の巻きすがあったので2個購入しました。

プレミアム会員は2個もらえるので実際には巻きす2個をタダでもらえました。

なぜ巻きす?
と思われますが、この秋、エギングデビューもする予定なのでイカを区分けしていれるのに使えるかなぁと思った次第です。
竹のにおいで清潔感がありますし、殺菌作用もあるかと思います。

クーラーボックス内部

クーラーボックスにいれるとちょうど良いサイズでした。
※クーラーボックスはダイワ クールライン S800(8L)
巻きす

クーラーボックス外部

CPキーパーを側面につけ、ロッドホルダーにしています。
懸念していた高さは足りたように思っていましたが、地面直置きでは、ロッドの柄の長さ分に満たないため、クーラーボックスを高い場所に置いて浮かさなければロッドがまっすぐ安定して収納できません。
浮かせなくても収納できますがロッドが斜めになります。
蓋にはCPメジャーステッカーの一部を貼り付けています。30cm以上が計測できるので、尺アジかどうか判定できます。
サイズを簡単に測れるので便利だと思います。
クールライン S800

クーラーボックス自体の感想を言うと、軽くて扱いやすい点は長所ですが、蓋にある小さな口の蓋がカチッとしまりにくい点が短所です。
自転車移動がメインなので、前方のかごに入れて移動していますが、その時はCPキーパーは取り外しています。