DKになれました

リネージュを最初にプレイした時、今で言うとバランスタイプに近いステで作成しました。
リネ当初、キャラ作成時の余りポイントはダイスで決定だったように記憶しています。
テレポートするとアデナを少量落として飛んでいたのも懐かしい記憶です。

Lv48ぐらいまで育成していくと、ボス狩りへ行っても中途半端なのかドロップはほとんどもらえず・・・
それで作りなおしたのが今のSTRナイトです。
作成日は2002.08.25日になってます。
キャラ作成日

仕様変更などでボスや狩場事情が変わると、バランスタイプでも良かったのではと思ったりしたこともあり、削除せずに置いとけばよかったと後悔もありました。

戦争に参加すると毎回、経験値ダウンして・・・Lv48とLv49をいったりきたり
このころは、CONナイトとDEXエルフもいました。

攻城戦での思い出は、当時、長期防衛され不落城といわれていたケント城を落城させたことでしょうか。

ほぼ12年後の2014年9月2日に念願のLv52に到達しました。
前日、7回目のディリークエを終了してLv51の95%くらいでした。
その日のうちに、暴風修練エリアで狩りを継続してLv52にしました。
帰還しようとして帰還スク(象牙の帰還スクロール)および回復POTが使用できず、死亡してしまいレベルダウンしています。
その後、火山でまったりしていると、フェニに絡まれて更に経験値ダウン。

経験値を稼ぐのが楽になったとはいえ、さすがに10%以上はすぐには無理なので後日、毒クエ絡めてがんばることにしました。
Lv51になった時にステータス付与の窓を閉じてしまって、付与ができなかったので、再Lv52アップの際にその分の付与をすませることができました。

Lv52になってからは、まったり狩りできるところということでGCに通っています。
もちろん、日ノ本クエも消化しながらです。
GC1F

GC1Fで狩りをしているので・・・
それなら+8b-SLSあればいいなぁということで、市場で販売していた+0b-SLSと+0b-ダマ剣を買ってOEチャレンジしました。
できたのが、残念なが+8b-ダマ剣のほうでした。
OE結果

Lv52のプレゼントでもらった中に、かつて職業クエのLV50の報償だったデスブレード(トレード不可)があります。
+8b-ダマ剣と比較すると、体感での差は微妙ですが+6デスブレードの方が上のように思います。
数値通りかなぁ

火力およびACがまだまだ不足しているため、GC1Fでもかなりの確率でBOX状態になってしまい回復POTを無駄に消費してしまっています。
どちらかをもう少しあげられないかと、+8b-SLSを購入してみました。
体感ではっきりわかるほどの差があります。
撲滅速度があがったのでBOX状態も少なくなり、回復POT消費を抑えられ長時間籠もれるようになったので、ドロップアイテムを貰える確率も上がったように思います。
それにしてもドロップ率が悪くなりました。
消耗品が自給自足で賄えず、所持金が減る一方です。
狩りの楽しみがレベル上げだけになるとつまらないので、さっさとレベル上げてボス狩りなどでレアを狙いたいです。

ところで、メンテ後からだったかLv52になってからだったか正確ではありませんが、「幻想のバジリスクスープ」の効果が全く感じられません。
経験値アップのバフアイコンが表示されなくなりましたし、ダメ軽減の効果も体感できなくなりました。
もう7個くらい無駄に消費してしまいました。
使用条件とかあるんでしょうか
一応、クライアントを再起動したり、その他の経験値UP効果があるときないときで試したのですがダメなようです。
サポートに問い合わせするか・・・

※VMWare Playerでリネを起動させる記事を書きましたが、狩りだけならWindows8.1でも可能です。
全角文字入力ができない場合は、Google IMEを使用すれば問題は解決します。
フル画面表示だとチャット欄がモザイク状態になるのでウィンドウ画面がおすすめです。
ウィンドウ画面でもチャット欄が黒色でマスキングされた状態で入力文字が見えにくいですがGoogle IMEなら入力文字を別途表示してくれるので大丈夫そうです。