さくらインターネットのレンタルサーバ

3月30日のメンテナンス後、ディスク容量が大幅に増加していました。

私が契約していたサービスでは変更前は10GBまでだったのですが、なんと40GBまで使えるようになりました。

動画をアップロードしているために、以前の10GBではもう数百メガしか空きがない状態であり、2月末ごろが契約更新時期だったこともあり、他のレンタルサーバを探していました。

容量だけでみればいくつか良さそうなところはありましたが、トータルではさくらインターネットを超えるところは見つかりませんでした。
そのまま契約更新をして、3月30日になんかメンテあるんだ程度でながしていたのですが、まさか容量が増えているとは今日まで気づきませんでした。

これであと2~3年は動画のアップロードができそうです。

スタンダードサービス以上は、Word Press、Movable TypeやXoop Cubeの導入が簡単にできるようになったようですし、おすすめです。

さくらのサブドメインが2つ取得できますので、メールアドレスを登録しないといけないようなサービスを受ける際のメール用に使うと便利だと思います。

サービス比較はこちらです。

とはいっても、サイトで商売したり独自ドメインを運営しないのであれば、Windows Live の無料サービス(スペース、Skydriveなど)で十分だと思います。