WBC V2達成記念

今日、マクドナルドに行ってきました。
WBC V2達成記念ということで、土日の2日間ビーフハンバーガ全品特別価格でした。
詳細はhttp://www.mcd-holdings.co.jp/news/2009/promotion/promo0324b.htmlを参照ください。

夜食を兼ねていたのでガッツリ注文しました。

  • ダブルクォーターパウンダー・チーズポテトセット(ドリンクL)
  • ビッグマック
  • チキンフィレオ

の3品です。

てりたまが食べたかったのですが、テリヤキ系はすでに売り切れでした。

いつも迷うのが食べる順番。

今回は、

  1. チキンフィレオ
  2. ビックマック
  3. ダブルクォーターパウンダー・チーズ

の順番にしました。

この順番で問題が・・・

好きなものを最後に残すのが習慣なのですが、今回最後にしたダブルクォーターパウンダー・チーズは、ボリュームがあってかなり厳しい状態。

さらに、普段はにおいを嗅いだりしないのですが、今回ハンバーガの肉のニオイを嗅いでしまったのが失敗。

クセー

肉が他よりジュシーな分、ニオイも強烈な気がしました。

羊とか馬とかカンガルーとかイノシシとかバッファローとか独特のニオイがある肉ってのはあるのですが、それとは違うなんともいえないニオイ。

生命の危険を予感させる様なニオイだった。
大丈夫かな?とか言いながら・・・
効率、数値重視の店だし・・・不安がよぎる。


ピクルスがなければやばかった><

マクドのハンバーガにピクルスが入ってるのはそういうこと?

なんて思いながらなんとか完食。


話は変わりますが、あなたはマック派?それともマクド派?

自分はマクド派です。

しかし、マクドナルドの製品ラインナップをみるとマック~なんですよね。
そうすると、マックと呼ぶのが正解なんだろうか・・・

ちなみに

ケンタッキーは、ケンタくん。
ミスタードナッツは、ミスド。

です。